恵比寿にある美容室nauur(ナウール)ネイルやまつげパーマも。

nauur(ナウール)

渋谷区恵比寿にある美容院。

2012年6月アーカイブ


こんにちは!本間です。


昨日ずっと行ってみたかった『どSさん』の講習にトリ君と行ってきました!!



IMG_1147.JPG




どSさんは本当にマニアッック!!



薬剤の知識が半端無い。



自分で独自のシャンプーやトリートメントやパーマ液なんかを作って販売までしてる。



なかなかココまで出来る人は居ないんじゃないかな〜。



IMG_1150.JPGどSさん




で、今回はかなり傷んでヤバイ感じの毛に『クリープパーマ』を掛けるってやつ。


『クリープパーマ』ってなんだ??って思う人もいっぱいいると思うけど簡単に言うと...



『パーマの途中で1回キッチリ薬を流して湿熱を当ててちょっと置くとカールもしっかりして傷みも抑えられる』


って感じのパーマ。



でもホントにホントに超簡単に説明してるだけなんで原理とか詳しいやり方とかは突っ込まないでくださいね。笑



早速カウンセリングして施術。



IMG_1149.JPG



結構傷んでいても前処理もなく普通にパーマを掛けるどSさん。


大丈夫か??笑


IMG_1151.JPG



結果...大丈夫でした。笑



何種類かの薬を混ぜてアルカリ度を調節しながら2種類のパーマ液を使って掛けていました。


『こんなこと実際出来るんだ』って思った瞬間でした。


IMG_1154.JPG


ホント今まで良いと思っていたパーマ理論シャンプーやトリートメントの常識が一気に変わる講習でした。


いや〜しかしモベーション上がったな〜。


ココまでいけたら良いけど僕もこれからもっと勉強しますので応援よろしくお願いします!!


目指せ『万能美容師』!!!笑


2012.6.6 ナウール 本間






こんにちは本間です。


この前とんでもない事件がおきましたね。


なんと『波平の毛』が抜かれた!!


美容師としてこれは許せない!!


ってことで早速うちの子供達に真実を調査しに行ってもらいました。



DSC02023.JPG


おいおい!タラちゃん潰れちゃってるよ!!笑



さて問題の『波平』は...居た!!


DSC02026.JPG


しかしおまえらカツオとワカメの扱いヒドいぞ!!!笑



ま、早速調査開始。


見て見て!!!


これが真相です!!!


DSC02027.JPG


ありゃ〜バンソウコウ貼られちゃって...なんて痛々しいんだ。泣


かわいそうな事するヤツいるな〜。


美容師としてこれは許せないぞ!!!


でもこないだ新しい毛を植毛してもらったみたいなのでとりあえず良かった良かった。


また抜かれないことを祈ってます。笑


2012.6.4 ナウール 本間

« 2012年5月 | 戻る | 2012年8月 »